★サロンの1日
サロンでの過ごし方

お友だちのおうちにあそびに来たように、のんびり過ごしていただけます。
いつ来ても、いつ帰ってもOK。
子どもと一緒にのんびり遊んだり、ママ同士やサロンスタッフと交流したり。
雑誌や本も置いています。お茶を飲みながらゆっくりお過ごしください。

お話したり・・・

サロンにくれば、同じ子育て世代のママたち、そして、ちょっと先輩ママのスタッフがいます。お子さん同士のかかわりと同時に、ママたちの交流も生まれます。お話をすることで、リフレッシュができたり、情報を交換しあったりできます。

ゆっくりお茶をしたり・・・

サロン内には3種類の飲み物をご用意しています。ご自由にお飲みいただけます。

コーヒー・ハーブティ・麦茶をご用意しています。

※コーヒーは日によって種類が違います。

本を読んだり・・・

様々な雑誌や育児本、その他生活関連書籍など子育てや生活に役立つ書籍を置いています。
もちろん、お子さんと一緒に楽しめる絵本もあります。
サロン内でお読みいただくだけでなく、一部は貸し出しも行っています。

みなさんからのリクエストが多いものや、みなさんに知っていただきたい書籍については定期購読もしています。(かぞくの時間、AERA Baby,クーヨン、自然育児友の会の会報)

ランチを食べたり・・・

11時半から12時半はランチタイムの時間です。昼食を持ち込んでいただければ、みんなでお食事していただけます。お持ちでない方は、施設近くのお店に買いにいっていただくことも可能です。おしゃべりしながらのランチはたのしいですね。

もちろん、お食事されない方はそのままあそんでいただけます。

※一旦施設を出られる場合はお子さんもご一緒にお願いします。

1 2
このページのトップへ